生徒会活動

平成31年 生徒会役員



☆会長 柴田 翔さん(2年情報技術科,峰山中出身)

私は前年度も生徒会に参加していたため、今年度はその経験を活かしてより一層生徒会活動へ力をいれていきたいと思います。

今年も去年同様あまりイベントが多くある訳ではないですが、スポーツフェスティバルや学校外での活動など小さなことでも一切手を抜かず、たくさんの事をやり遂げ学校や地域の活性化に励んでいきたいと思います。

 拙い役員ではありますが、これからの一年間どうぞよろしくお願いします。

 

副会長 篠田 悠太さん(2年機械科,大宮中出身)

私は、今年度生徒会副会長となりました篠田悠太です。前年度に生徒会会計を務めていましたので、その経験を活かして活動していきたいと思います。前年度は校外で交通安全キャンペーンやパラオフェア等の活動に参加させていただき、市の広報紙で紹介されるなど高い評価をいただきました。また校内では、朝のあいさつ運動等を行ってきました。このような活動を今年度も継続して行っていきたいと思います。

前年度は、不慣れな点も多く先輩のお世話になることもありましたが、これからは補佐として精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

副会長 山崎 一輝さん(2年機械科,桂中出身)

 私は、今回から生徒会役員に務めることになり、副会長という立場になりました。生徒会としての経験は全くありませんが、HR代表やHR委員長、部長など様々な経験を1年間でしたことで人の上に立つこと、まとめることの難しさは別の角度から学んだので、この経験を生徒会で活かして、生徒皆さんからの信頼を大切にして活動していきたいと思います。

 高校最後の生徒会は短い期間しかできませんが、生徒会全員で新しい常陸大宮高等学校を築いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

書記 坂本 千鶴さん(1年普通科,大宮中出身)

 私は、生徒会役員の経験は、全くありません。また、人前に出るのも少し苦手です。ですが、「少しでもこの常陸大宮高等学校のために自分に何か出来ることはないか、積極的に行動しなければ何も始まらない」と思い考えてみれば、学校のイベントや市の活動などを積極的に行っている生徒会役員に憧れ、立候補しました。多少不慣れな部分はありますが、頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

書記 山崎 心星さん(1年情報技術科,那珂一中出身)

 

私は、生徒会役員の経験が中学時代から一度もなく、とても不安でいっぱいです。しかし皆さんと力を合わせながら精一杯活動してまいります。

 1年間を通して、私はあいさつ運動、周辺の学校との交流を深めていきたいと考えています。すぐの活動開始は難しいかもしれませんが、こつこつと経験を重ね、実現したいと考えております。一人での活動は難しい部分がありますので、生徒会役員、生徒会全体で協力をし、常陸大宮市、茨城県などからこの学校の印象をよりよくしていけたらと考えております。全力で頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

 

会計 宍戸駿さん(2年機械科,大宮中出身)

 私は前年度に生徒会の会計を務めていたので、その経験を生かして学校をよりよいものにしていきたいと考えています。今年度は文化祭などの大きな行事はありませんが、スポーツフェスティバルや野球応援などに力を入れていきたいと思います。また、地域で行われている交通安全キャンペーンなどにも取り組んでいきたいです。まだまだ生徒会役員として力不足ですが、精一杯頑張っていきたいと思うのでよろしくお願いします。

 

会計 滑川史也さん(1年普通科,那珂一中出身)

私には今まで学校で生徒会をやってみようという考えはありませんでした。私なんかが生徒会に入らなくてもとか、みんなの前や中心になりたくないと思っていました。

けれど、常陸大宮高校に入学し私は変われた気がします。そんな新しくなれた私は学校の力になりたいと思いました。挨拶運動やスポーツフェスティバル、二年後の文化祭に向けて精一杯努力していきます。今後ともよろしくお願いいたします。


 
 
 

住所

〒319-2255
茨城県常陸大宮市野中町3257-2

TEL 0295-52-2175
FAX 0295-53-6914

E-mail
 koho@hitachiomiya-h.ibk.ed.jp
 

スクールガイド2019

 
 
 
 
 
 
COUNTER488694
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立常陸大宮高等学校