過去のお知らせ

~新型コロナウィルス感染症の対応についてお知らせ~ (令和3年5月31日更新)
県立常陸大宮高校等の学校再開チェックリストR30528ver.pdf

 

~10月1日以降の日課及びワクチン接種について(お知らせ)~
こちらからご確認ください

~
臨時休校時における本校の取り組み~

 

緊急事態宣言に伴う休校により、本校でも91日からオンラインによる授業が始まりました。

Google MeetZoom等の同時双方向型アプリケーションを用いて、朝のSHRや通常日課による学習を展開しています。

各学習とも、初回は接続の確認や使い方、学習の受け方、課題の提出の仕方等ガイダンスを行い、2回目からは本格的に学習を実施しています。(30分の通常日課に添って6時間)

生徒、教員とも慣れない中ですが、生徒のためにいろいろ試行錯誤し準備をしている先生方の姿、新しい形の学習や課題に積極的に取り組む生徒たちの姿がとても印象的です。
  
 

~
令和3年度 中学生対象学校説明会中止のお知らせ~ (8月30日更新)

10月・11月・12月に予定しておりました中学生対象学校説明会は、緊急事態宣言や茨城県非常事態宣言が発令されたこと、更に変異株の出現により若年層にも新型コロナウィルスの感染者が急増しており、今後の感染状況の見通しが立たないことなどから、今年度の中学生対象学校説明会を中止とさせていただきます。

参加を予定されていた中学生と保護者の皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、学校説明会の代わりといたしまして、後日学校・学科紹介動画を本校ホームページに掲載いたします。詳細につきましては、本校ホームページ等でご連絡させていただきますので、是非ご覧ください。


学校からのお知らせ

~令和2年度総的な学習の時間・課題研究発表~
発表の様子を動画にしました。ぜひご覧ください。    

 


~文部科学大臣メッセージ
~
保護者や地域の皆様へ 参考資料
令和2年度学校紹介について動画を作成しましたのでこちらからご覧ください

Stage緩和に係る日課について(5月28日時点) 
6月行事予定
動画配信による課外の希望アンケート等についてのお知らせ(5月1日)
令和2年度 PTA総会の中止について
臨時休校の延長について(4月27日時点) 5月7日 時間割
第4回PTA評議員会へ出席される皆様へ

臨時休校終了後(5月)の行事予定(4月14日時点)
臨時休校及び登校日について(4月13日時点)
本校の対応について(4月8日時点)


保護者の皆様へ
令和元年度