お知らせ

ふれあい広場

 11月3日(木曜日)西部総合公園において第32回ふれあい広場が開催されました。常陸大宮高校からは、商業科6名、食物部では、家庭クラブ役員生徒やボランティア生徒を含め9名が、自ら商品を企画して販売に参加しました。

 商業科では、鉄板で焼いたとんこつ味の焼きラーメン、韓国の最新スイーツのホットク、焼いてから揚げることで、外はサクサクに仕上げたチュロスなどを販売しました。

 食物部では手作りにこだわり、スパイスから調合して8時間煮込んだ本格キーマカレーや、生豆から生徒の手で焙煎したコーヒーなどを販売しました。お客様に喜んで頂けるように何日も前から入念に試作を繰り返し、準備してきました。

 当日は天気にも恵まれ、来場された多くのお客様に召し上がっていただくことができました。3年ぶりの開催で不安もありましたが、おかげさまで盛況のうちに催しを終了することができました。

 お客様からは「常陸大宮高校がんばってね」など声をかけて頂き、生徒たちも「喜んで頂けて苦労した甲斐がありました」など達成感を覚えている様子でした。

 これからも常陸大宮高校は、様々な分野にわたり地域に密着した活動を継続していきます。

↑やり遂げた自信から、凛々しい表情が見られました。