お知らせ
4月6日(月)に新任式と始業式を行いました。今年度本校には10名の先生方がいらっしゃいました。新任の先生方と生徒は初めて会う機会だったため、お互いに緊張した雰囲気でしたが、春の柔らかい日差しに包まれて緊張もほぐれているようでした。
新任式の後には令和8年度1学期の始業式が行われました。新3年生は学校の顔として進路に向かうことになり、進路指導部長のお話を真剣に聞いていました。新2年生はこれから入学する1年生の見本となるため、生徒支援・指導部長のお話に耳を傾けていました。
いよいよ令和8年度の常陸大宮高校が始動しました。今年度も3学科がそれぞれの特色を活かし、生徒が中心となって学校や地域を盛り上げていきますので、温かく見守ってください。