令和8年度入学式を行いました。
4月7日(火)に入学式を行いました。今年度は普通科に14名、機械・情報技術科に13名、商業科に4名の合計31名が入学しました。少し大きめの制服に身を包み、緊張と不安に満ちた表情で入場した新入生たちに温かい拍手が送られ、呼名では全員がはっきりと返事をすることができました。新入生代表宣誓も大変すばらしく、3年間の希望と決意を感じることができました。
この入学式をもって正式に常陸大宮高校生となった新入生の皆さんには、常陸大宮高校の生徒として「挑戦 湧きあがれ君の力」という校訓を体現してほしいと思います。