学校行事

令和4年度の学校行事
 

令和4年度PTA総会・授業参観

令和4年5月14日土曜日
PTA総会 授業参観が実施されました。今年度も多くの保護者等に来校いただきました。

 

春の地域安全運動キャンペーン

令和4年4月25日月曜日、午前1130分から『道の駅常陸大宮かわプラザ』で実施された、「春の地域安全運動キャンペーン」に参加しました。

「防犯は 鍵かけ声かけ 心がけ」のスローガンを掲げ、大宮警察署が主体となり、常陸大宮市役所、常陸大宮地区防犯協会等、安心して暮らせる安全な地域社会の実現を目指して行われました。常陸大宮高校では、生徒会が中心となり、新型コロナウイルス感染防止に努めながら啓発活動に参加しました。同月に実施された防犯キャンペーンに参加した経験が活かされ、積極的に活動していました。生徒からは、「地域の方と協力して注意喚起ができたのは良い経験になりました」「暑くて大変でしたが、コミュニケーション力を向上する機会になりました」などの感想があり、生徒自身の成長や防犯意識を高める機会になりました。

常陸大宮高校では引き続き、地域と連携して防犯に努めてまいります。
 

春の全国交通安全街灯キャンペーン


4月6日水曜日~415日金曜日の10日間、「小さな手 大きく上げて わたろうね」のスローガンを掲げ、令和4年度春の全国交通安全運動が実施されます。常陸大宮市交通安全対策推進協議会をはじめ2団体が主体となり、市内で活動が行われます。本校では、生徒会が中心となり、新型コロナウイルス感染防止に努めながら6日に道の駅常陸大宮~かわプラザ~で行われた活動に参加しました。

最初は、生徒も恥ずかしさがあるようでしたが活動が進むにつれ、恥ずかしさも薄れ最後は立派に活動をしていました。

地域と学校が連携し、交通安全活動の大切さを再確認出来ました。

本校では引き続き、交通安全に努めてまいります。

 

過去の学校行事

過去の学校行事はこちら
 

欠席・遅刻・早退連絡フォーム

欠席・遅刻・早退等の連絡は
こちらからお願いします。
 

住所

〒319-2255
茨城県常陸大宮市野中町3257-2

TEL 0295-52-2175
FAX 0295-53-6914

E-mail
 koho@hitachiomiya-h.ibk.ed.jp
 
 
 

スクールガイド2022


 
 
 
 
COUNTER766075
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立常陸大宮高等学校